「労働・暮らしの相談」受付けます

お知らせ

自死問題法律相談が行われています

佐賀県弁護士会では、自死問題に対応する研修を積まれた弁護士さんが、自殺を考えている方、自殺しようとした方、身近な方を自死でなくされたご遺族、自治体・医療機関・福祉施設などの関係機関の職員の方などに寄り添って法律相談が行わ …

無料法律相談のお知らせ

佐賀県労福協は佐賀県向けに無料法律相談会を第3日曜日に開催しています。 相続、労働、借金など弁護士に相談してみたいとお考えの皆さん、ぜひご連絡ください。 詳細は、チラシをご覧ください。 無料法律相談ちらし(表)2月~3月 …

特定(産業別)最低賃金が改正されます!

佐賀労働局労働基準部賃金室から通知のチラシが来ました。 産業別の最低賃金が引き上げられます。詳細はチラシをご覧ください。 2017特定最賃改定チラシ

障害者差別解消法について佐賀県がハンドブックと動画を作成しています

2016年4月から障害者差別解消法が施行されました。障害のある人もない人も、互いにその人らしさを認め合い、支え合いながら、ともに生きる社会、誰もが安心して暮らせる社会を目指す法律です。このことを具体的に取り組むためのハン …

九州労金の遺言信託業務をご存知ですか。

ライフサポートセンターへのご相談に「信託」に関してのご相談が続きました。 信託とは何なのか、その手続きはなど労金が業務の取り次ぎを行っています。 詳細はチラシをご覧ください。遺言信託業務の取次のご案内

予定と報告

厚労省が無期転換ルール緊急相談ダイアルを2月13日に開設!

厚労省が2月8日に記者会見し緊急な取り組みとして標題の相談ダイアルを開設することを表明した。 無期転換ルールとは、平成25年4月1日以降の有期労働契約期間が同一の事業主との間で更新されて通算5年を超えた有期契約労働者が、 …

里親になりませんか?

『里親』になりませんか 里親になるには、特別な資格は必要ありません。 子どもが好きで健康で明るい家庭であれば、どなたでも申し込むことが出来ます。 児童相談所では、随時申し込みを受け付けています。 受付後に、調査・認定や数 …

九州ろうきん佐賀支店「無料法律相談会」開催のお知らせ

九州ろうきん佐賀支店では、昨年10月より「相続・遺言」「消費者問題」「借金・金銭トラブル」などの「無料法律相談会」を実施しています。事前予約が必要ですが、ぜひお申し込みください。 開催日時:毎月第2火曜日(5月9日、6月 …

佐賀女子短期大学で提供講座を開きました

労福協「ライフサポートセンターさが」では、消費者教育の一環として新入生を対象に「家計の基礎」「消費者トラブル」の講座を提供しています。昨年に引き続き、佐賀女子短期大学のご協力で、約230人の学生を対象に、5月18日、25 …

ろうきん福祉ローンのご案内

九州ろうきん福祉ローンのご案内 急な医療費や育児費用・介護費用は必要になったとき活用できるサービスが 福祉ローンです。詳細は こちらへ。【2017年度】福祉ローン  

PAGETOP
Copyright © ライフサポートセンターさが All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.