家族のために、社会のために役立てたいと思われる方、どうぞ気軽にお申込み下さい。

お知らせ

家族介護講習会に参加しませんか!

両親の介護をどうするかで困っていませんか。 介護の流れは、施設から在宅へと変わり、また多くの高齢者も在宅を望んでいます。介護が必要になったとき、人間としての尊厳を大事にして介護を行うにはどうすればいいのでしょうか。 佐賀 …

第23回介護職員初任者研修始まる!

■不安と緊張の中25人の受講者が初めての講義を受ける! 県労福協主催の「介護職員初任者研修」が9日、佐賀市の県労働会館で始まった。当日は8時前より緊張した面持ちの受講生25人が参加した。まず、青栁理事長があいさつし「厳し …

2018年度介護職員初任者研修資格取得のご案内

本年も、佐賀県知事の指定を受け「介護職員初任者研修」を下記の要領にて開催します。 佐賀県社会福祉士会の監修のもと、西九州大学短期大学部・佐賀女子短期大学・西九州大学、介護施設・病院・障がい者施設で長らく経験を積んできた講 …

佐賀県在宅生活サポートセンターの介護講座のご案内

佐賀県在宅生活サポートセンターでは毎年介護講座を一般講座(無料)、地域包括向け講座(無料)、専門職向け講座(有料)として開講されています。 ぜひパンフレットをご覧いただきお申し込みください。 2018年度介護講座のご案内

第22回介護職員初任者研修が終了しました。

閉講式の講演 本年、6月10日(土)の開講式から延べ4か月間にわたる介護職員初任者研修が10月28日(土)の閉講式をもって終了しました。研修は、受講生が仕事に従事しながら受講できるよう、土曜・日曜を中心に労働会館や西九州 …

PAGETOP
Copyright © 労福協・ライフサポートセンターさが All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.