福祉のことなら何でも相談ください。 あなたの悩みに応えます。 事業団体・産別の専門家が、労働問題他、福祉全般に亘って相談に応じます。

こんな相談がありました

解雇されましたQ 私は、先日、社長かう「もう来なくてよい。退職願を出してください」と言われました。「解雇ですか?Jと聞くと、解雇ではないというのです。実際、その翌日から私の仕事は他の人がやっていました。
どうすればよいのでしょうか?

A このような相談がよくあります。ライフサポートセンターでは一緒に対応を考えます。との事例の場合、労働組合を紹介したところ、そこに加入されて、問題が解決しました。


生活費がありませんQ 病気休職を2年ほどした後、規定によって退職をしました。今、求職中ですがまだ見つかりません。無収入状態が2年以上続き、生活ができなくなりました。何とかならないものでしょうか?

A ライフサポートセンターでは、この相談者と一緒に、お金を借りる道を探しました。とても困難だったのですが、
ある公的機関に同行して、やっと借りることができまし
た。この方は、その後、新しい仕事に就いたとのことです。


rei3Q 関東で派遣で働いていたのですが、いわゆる派遣切りで解雇されました。熊本に戻ったのですが、お金もなくなりました。様々な事情で住む家もありません。どうにかならないものでしょうか?

A ライフサポートセンターでは、一緒に、心当たりの機関に同行して相談しました。結果として、その方が仮の住まいとしていた地域の行政が、住宅を準備してくれ、生活資金貸付けの手続きをしてくれました。

お気軽にお問い合わせください TEL 相談ダイヤルに

PAGETOP
Copyright © ライフサポートセンターくまもと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.