山形労福協 site

家庭問題

 

家庭問題の相談事例

・うわさ好きな親戚がいて困っている。どんなことも悪く周りに言いふらすので、どのように付き合えば良いか悩む。

・ある時を境に子ども家族との関係に溝ができてしまい、電話にも出てくれない。関係を修復したいがどうしたらよいかわからない。

・配偶者が家を出て行った。住所もわからず、電話もメールも繋がらない。とりあえず話をしなければ先に進まないと思うのだが困ってしまった。

・家族が外出中に倒れて緊急入院となった。体には後遺症が残った。まもなく退院する予定だが、今後の介護が心配だ。

・子どもは結婚し配偶者の家族と同居しているが、同居家族との関係が悪く心が病んでしまった。子どものこれからの生活がとても心配だ。

・息子が「同居しよう」と言っているが、嫁との関係が悪いので踏み切れない。施設に入ろうかとも思うが、費用の面で息子に負担をかけるのも申し訳ない。

・自営業を営む義父母と同居している。土日はその自営業を手伝わされるので休みが無くて辛い。

・夫の暴言が辛い。子どもも反抗期に入り、言うことを聞かない。誰も味方がいないので苦しい。

 

 

 

フリーダイヤル TEL 0120-39-6029 平日(祝日等除く) 10時~16時

PAGETOP
Copyright © 生活あんしんネットやまがた All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.