山形労福協 site

借金問題

借金問題の相談事例

・自営業をしていたが経営がうまくいかず廃業。テナント代の滞納や消費者金融からの借金などがあるが、返済するあてが無いので困っている。

・持病もあるので数時間ずつしか働けない。収入は少ないのに借金は膨らむ。

・体調を崩して退職した。失業保険を受給していたが、それも受給期間満了になってしまった。体調が回復しないので再就職もできない。あらゆる支払いも滞り生活が苦しい。

・複数の消費者金融からの借金、住宅ローンを抱えながら、なんとか生活してきたが、これからの生活が困難だ。

・子どもが知り合いの連帯保証人になってしまった。先日、債権回収会社から督促状が届いた。子ども自身の借金ではないのに…。

・奨学金の返済中だが、事情があって退職したため返済を続けるのが困難だ。これまで滞納はしていないが、今後の返済が滞ってしまう。

 

フリーダイヤル TEL 0120-39-6029 平日(祝日等除く) 10時~16時

PAGETOP
Copyright © 生活あんしんネットやまがた All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.