働く人たちの余暇の健全育成を目的に設立された旅行会社です。

トラベルク-ポン(旅行券)払戻しのご案内

  • HOME »
  • トラベルク-ポン(旅行券)払戻しのご案内

   勤労者旅行会は、諸般の事情により2021年8月31日(火)をもちまして旅行業務とトラベルクーポン(旅行券)の取扱いを終了させていただきました。
  大変お手数をおかけしますが、当法人発行で未使用のトラベルクーポン(前払式支払手段紙型旅行券)につきまして、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、下記の要領にて払戻しの手続きをさせていただきます。
  また、払戻しの申出期間を令和3年9月1日(水)から令和3年12月24日(金)までとさせていただきます。
  未使用のトラベルクーポン(旅行券)をお持ちの方は、払戻し申出期間内に払戻しの手続きをお願い申し上げます。

トラベルクーポン払戻しのお知らせ(資金決済に関する法律第20条第1項に基づく)

■払戻しの対象:トラベルクーポン(旅行券)

紙型トラベルクーポン
1,000円券、5,000円券、10,000円券

 

■払戻しの申出期間       

令和3年9月1日(水)~令和3年12月24日(金)

※当該申出期間内に申出をいただかなかった前払式支払手段の保有者は、当該払戻しの手続きから除斥されますので、ご注意ください。

 

■トラベルク-ポ-ン(旅行券)払戻しの手続き方法

1⃣ お客様よりお電話・FAX・電子メールにて、払戻し申出の受付をいたします。

払戻し申出の際は、お名前・ご住所・電話番号をお伝えください。
受付後、払戻し関係書類(トラベルクーポン払戻申込書・振込依頼書・返信用封筒)をお送りいたします。

     トラベルクーポン払戻しのご案内
     トラベルクーポン払戻申込書

 

2⃣「トラベルクーポン払戻申込書」に次の必要事項をご記入ください。

お客様のご氏名・ご住所・ご連絡先


※保有者と申請者が同一の場合は、両方へご氏名をご記入ください。

※日中連絡が取れる電話番号をご記入ください。

未使用トラベルクーポン番号枚数金額

必要事項をご記入後、お客様にて写し(コピ-)や携帯電話で写真撮影等をしていただき、払戻しが確認できるまで保管してください。

 

3⃣ 「振込依頼書」に払戻金の振込先金融機関口座等をご記入ください。
なお、ご依頼日は記入不要です。

※日本国内にある本店・支店に限ります。

※クーポンの払戻しは、現金及びゆうちょ銀行への振込みはできません。

 

4⃣ 返信用封筒(料金受取人払・切手不要)に下記の書類を同封の上、最寄りの郵便局で手続きをして簡易書留でお送りください。
なお、簡易書留の控えは、払戻しが確認できるまで保管してください。

 [返送書類:①~③]

未使用トラベルクーポン(旅行券)
※トラベルクーポン(旅行券)の原券が無い場合は、払戻しはできません。

「トラベルクーポン払戻申込書」

「振込依頼書」

5⃣ 払戻しをいたします。

上記書類を確認後、お客様の指定口座へ約2ヶ月を目途に振込みにて払戻しをいたします。

払戻金については、トラベルクーポン(旅行券)未使用の額面全額をお支払いし、振込手数料は当法人が負担いたします。

旅行会より振込・払戻予定日の連絡はいたしませんので、お客様にて口座記帳等でご確認くださいますようお願い申し上げます。

これまでの皆様からの長年にわたるご愛顧を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 0952-32-1243 9:00~17:30【土・日・祝日を除く】

PAGETOP