生活なんでも相談

相談事例

(生活相談―生活資金)

Q 80歳の母と二人暮らし。母が病気で足を切断する手術をした。自分ひとりで働いて家計を支えてきたが、今でも生活が苦しく、病院の費用や生計を今後どう立てていけばよいかわからない。
A 市役所の福祉課を紹介し、医療補助の相談や今後の生活について相談するよう対応。

(法律・税務―サラ金・相続)

Q 東京にいる兄が突然死亡した。後整理に行ったら、サラ金の借金(残高証明書、請求書等のような物)が出てきた。金額の合計が300万円くらいになっている。兄の名義の土地と家があり、兄には一人息子がいて、相談する場合はサラ金の借金も払わなければだめなのか?
A サラ金・相続の関係から顧問弁護士を紹介。
相談したら、サラ金残高が残っていたが、5社のうち3社が過払いとなっていることが判明、合計500万円くらいだという。弁護士がサラ金と交渉し解決に向けて対応対応した。

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-154-052 午前9時~午後5時 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © ライフサポートセンターあおもり All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.